フェアトレードシティって??

フェアトレードとは、
世界から貧困をなくすための活動の一つです。

発展途上国で作られた農産物や雑貨を、適正な価格で輸入・消費し、
生産者が安心・安全に暮らしていけるような、公正な賃金が支払われるというしくみです。



AMAYAKA(W)では、フェアトレードの活動に賛同し、
フェアトレードを行っているNGOの商品を和歌山の各イベントで販売してまいりました。

今後は、和歌山大学のフェアトレードサークル「Changing」の学生さん達と協力し、
「和歌山市をフェアトレードシティに!」を目指して活動していくこととなりました。



フェアトレードシティとは、
市民と市が協力してフェアトレード製品の推進を行っているとフェアトレード財団から認められた都市のことで、
日本では、2011年6月に熊本市が日本初のフェアトレードシティとして認定されました。

和歌山市がフェアトレードシティになるためには、基準を超えるためにまだまだ多くの活動が必要であると同時に、
市民の方々のご協力が必要となって参ります。

これからAMAYAKA(W)の活動を街で見かけたり、イベントで見かけたりされた際には、
ぜひお声がけ頂き、たくさんの皆さまに活動を知って頂きたいと考えたいと思っております。

皆さまのご協力、ごうぞよろしくお願いいたします!!!

            
inserted by FC2 system